質問 ―葵―


質問 ―葵―


一覧:
片思いっ子へ本心を探る20の質問
登場人物に捧げる50の質問
オリジナルキャラクターに25個の質問
寂しがり屋に20の質問

片思いっ子へ本心を探る20の質問


[--] ようこそおいでくださいました。今日はよろしくお願いします。
お?質問に答えんの? よくわかんねぇけど、ヨロシク!

[01] まず初めに、あなたのお名前を教えてください。
稲葉 葵。あおい、じゃないからそこは間違えないように。うん。

[02] それではあなたの片思いの相手の確認をしたいと思います。相手の方のお名前を、正直にどうぞ。
正直にどうぞって、隠すことじゃないし(笑) 若宮 真貴さん。

[03] その方と初めて会ったのはどこですか?
学校。先生してんの。初めて会ったのは始業式の時だったなぁ。

[04] その方と初めて会った時の印象を教えてください。
きっれいな人だなーって。っていうかぶっちゃけヒトメボレだからさ、オレ。
なんつーか…うーん…衝撃?

[05] その方と初めて交わした会話を覚えていますか?あるなら、どんなことを喋りましたか?
日誌持ってった時、職員室で自己紹介して。すっげぇ緊張した。

[06] 出会った当初は、自分がその方を好きになると思っていましたか? それとも、一目惚れですか?
あ、ゴメン!オレ先に言っちゃった。ヒトメボレです。
けどヒトメボレじゃなくても、好きになってたよきっと。

[07] あなたがその方に惹かれる理由を教えてください。
えー理由?難しいこと聞くなぁ…理由とかないんだよな…。
好きだから、じゃ、ダメ?

[08] その方は普段、周りからどう思われていると思いますか?
絶対ライバル多いと思う。周りの女子たち毎日キャーキャー言ってるし。
好きな人が褒められたり好かれんのは嬉しいけど、なんか複雑。

[09] ”好き”という態度を相手に示したことはありますか?
あるある。もーしょっちゅう。でも相手にしてくれねぇの、コレが!でも絶対諦めない(笑)

[10] 相手はあなたの気持ちを知っていると思いますか?
うーん…コレで気付いてないとか言われたら地味に凹む…

[11] 相手の方に告白をしたことがあるならその時の相手の態度を、したことがなければ相手の態度を想像して書いてください。
軽く冗談で流されてるなぁ、現在進行形で。
もっとガンガン行かないとダメかな?なぁ、どう思う?

[12] あなた方2人は周りからどんな風に思われている・みられていますか?
今のトコ、教師と生徒、だと思う。

[13] 2人っきりになると、緊張して無駄に話題をつくろうとしたりしてしまう方ですか?
緊張はしないけど話が途切れないように色々。
まぁそんな気にしなくても、話したいこといっぱいあるから途切れないけど。
だっていっぱい話したいじゃん?オレのことも知ってほしいし、あの人のことも知りたい。

[14] 相手の方と性格の相性はいいと思いますか?
イイ!……と、イイな(笑)

[15] 相手の前で泣いたことはありますか?
ないなー。

[16] では、相手とキスのご経験はありますか?
だからないって!くっそー…なに、ケンカ売られてる?

[17] あなたは相手にとってどんな存在でありたいと思いますか。
一緒にいて楽しい相手になりたい。
くっだらないことでも笑っちゃうみたいな、そういうの理想。

[18] あなたしか知らない相手の”何か”を教えてください。秘密やふとする表情でも、なんでもいいですよ。
煙草吸いたい時に唇触るトコ。どう、結構見てるだろ。

[19] 相手のことを漢字2文字で表すとしたら、どうなりますか?
2文字!? えー…んー… 綺麗?

[20] 今の好きと言う気持ちは、今後も変わりそうにないですか。
モチロン。昨日より今日の方が絶対好きだし。明日はもっと好きになる。

[--] お疲れ様でした。
終わり? 結構楽しかった、お疲れ!


質問配布:あなぐら(http://99.jpn.org/ag/)


登場人物に捧げる50の質問


Q01 本名と通称(あれば)をどうぞ。
稲葉 葵。
だいたい名前そのまんまだけど、たまにマモ、もあったり。

Q02 性別、年齢を教えてください。
男。17歳。今度の夏で18!

Q03 自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
チャラいとかヤンチャくさいとか?(笑)
まー髪の毛の色派手だし、言われても仕方ないっつーか。別に嫌じゃないし。

Q04 好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
服装は基本動きやすいカッコ。ハーフパンツ、カーゴ、Tシャツ。あ、あと冬はパーカー。
髪はいつもお任せ…ってか最近行ってないなぁ。
いつもしてんのはピアス。右に二つ、左に三つ開いてんの。

Q05 家族構成を教えてください。
親父と妹が二人と弟が一人。
もー目にいれても痛くない。超カワイイんだアイツら(笑)

Q06 家族にはどんな思い出がありますか?
母さんが死んだ時はすっげぇ悲しかった。家中暗かったし。
でもそれ以外は楽しい思い出ばっかりかな。

Q07 自分はどんな性格だと思いますか?
んー…んー?明るい?

Q08 ご職業は?
高校三年生。

Q09 ご趣味は?
水泳!泳がないと死ぬ、マジで。

Q10 特技、得意なことはなんですか?
ゲームとスポーツと暗記。んでもって一番得意はやっぱり水泳。

Q11 逆に苦手なものは?
う…コレを言うと兄貴の威厳が……パス!

Q12 好きなものは?
家族。と、真貴さん!

Q13 嫌いなものは?
説教(笑)

Q14 くせはありますか?
クセ? なんだろ、今度教えてもらおっかな。

Q15 どんな夢や目標がありますか?
とりあえず就職、かなぁって考えてる。
できれば泳いでたいけど、あんま負担かけたくないんだよな。

Q16 秘密にしていることはなんですか?
オレに秘密は……ない!…な、うん。
あ、真貴さんが好きなこと?でもそれダチとか家族にはオープンだし…やっぱないかも。

Q17 やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
毎日楽しい。楽しまなきゃ損じゃん?(笑)

Q18 食事の好みを教えてください。
なんでも。肉も野菜も魚もまんべんなく。
偏った食事摂らせるのはダメだよなーお兄ちゃんとしてさ。

Q19 お酒はどうですか?
オレ未成年です(笑) ってもちょっとはもらうけど、内緒で。

Q20 睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
夜は4時間ぐらい。でも授業中寝るから、睡眠時間は大丈夫。
え?自慢するなって?だって眠いし。…許して?

Q21 暇なときはどうしていますか?
あんまないけど、あったら紅たちと遊ぶ。

Q22 時間や約束は守る方ですか?
約束は絶対。ダメだろ約束は。した以上は責任持たないと。
時間は…まぁ、30分以内で遅刻することならたまに…(言いにくそうに口ごもる)

Q23 周囲の環境について思うことは。
大満足だって!100点満点。

Q24 友人にはどんな方がいますか?
明るい奴から頭イイ奴、物静かな奴、いろいろ。

Q25 気になる人の名前と理由を教えてください。
若宮 真貴さん。理由なんて好きだからに決まってんじゃん。

Q26 好みのタイプは。
好きになった人がタイプ。だから結構バラバラだったり。

Q27 こういうタイプはダメ!
あ、オレそういう固定観念嫌いなんだよなぁ。

Q28 プライバシーということについて一言。
オレの家なんてあってないようなモンだけど。
でも相手が大事にしたいなら尊重?する。

Q29 いつも持ち歩いているものは。
財布と携帯。後はあってもなくてもどーにかなる気がしない?

Q30 宝物はなんですか?
家族と真貴さん。

Q31 守りたいものはありますか?
だから家族と真貴さん(笑)

Q32 欲しいものを手に入れるためには……
ストレートに愛を叫ぶ!…ダメ?

Q33 こういうことは許せない!
オレの大事な存在を傷付けること。
あのな、アイツら苛めてみろ?悪いけどオレ手加減しないし(笑)

Q34 体は丈夫な方ですか?
めちゃめちゃ。病気らしい病気したっけ?

Q35 元気を取り戻すために何をしますか?
寝る!

Q36 家事はしますか?
家事担当オレだしなぁ。

Q37 気が付くとしている姿勢はありますか?
学校の机に座ったり、イスに逆に座ったり。
注意されるけどなんか習慣っぽい。

Q38 普段やることはなんですか?
でた。ザ・アバウト(笑) 泳ぐこと、でイイ?

Q39 体を洗うときはどこから洗いますか?
左腕。

Q40 暑さと寒さはどちらがいいですか?
断然、夏!
オレの生まれた季節だし、水気持ちイイじゃん。

Q41 勉強、学習について一言。
あー。パス!けど一応言っとくと、成績はそんな悪くないよ?

Q42 お金、社会的地位について一言。
んー…大事なんじゃない? それ以上に大切なこともあるけど。

Q43 芸術に対する姿勢を教えてください。
親父と違ってそういう方面あんまり。
まぁ…面と向かって言ってはないけど、親父の絵は好きかな。

Q44 古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
どっちもどっちでイイと思う。
あ、でも結構古いモン売ってる所好きだしウチ古民家だから、どっちかって言ったら古い方?

Q45 何か問題が起きたらどうしていますか?
見て見ぬフリとか無理! とりあえず話聞く。

Q46 仲間内ではどんな役回りですか?
役回りとか考えたことあんまないかも(笑)
後ろから見てるよりは前にいることは多いかなぁ。

Q47 人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
いやいや助けるだろ?普通。

Q48 昔のあなたに言いたい事は。
えー?オレは今のオレが好きだし、そのまま突っ走ってもらえば!

Q49 至福のときはどんなとき?
オレの大事な家族とか真貴さんとか、ダチが笑ってる時。
ホント、最高に幸せ。

Q50 自分の作者に一言どうぞ。
頑張れ!

Q51(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
とにかく元気にストレートに、向日葵のような男を目指します(笑)


質問配布:登場人物に捧げる50の質問(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6791/cast.html)


オリジナルキャラクターに25個の質問



01.あなたの名前は? 愛称、通り名その他ありましたらそれもどうぞ。
稲葉 葵。
なんか前も同じこと聞かれたような気がするなぁ。え?気にするな?大人の事情ってやつ?
…まぁいっか(笑)

02.年齢、生年月日、血液型、身長、体重、職業、家族構成は?
17、誕生日は8月10日で、血液型はO。
ってかこんな細かく聞くの?身長は177、え、体重?…(思い出している)…ワリ、普通に忘れた。
高3で、親父と妹二人、弟一人。

03.外見的な特徴について。髪の色、髪型、瞳の色など。
髪と目は茶色。昔っからプールとか海にばっか行ってたせいでパッサパサでさー。
どっかイイ美容院知らない?どうにもならないかもしんないけど(笑)
髪型も結構無造作ヘア。今は結構長さも伸びてきたから、邪魔な時はくくってるかな。

04.作中での服装について。あれば画像でどうぞ。
学校行ってる時は普通に制服。着崩して怒られ…ることも、たまに?
あとは動きやすい服が好き。

05.愛用の道具について。武器防具、アクセサリー、小物、なんでも可。
武器防具って響きなんかカッコイイ!RPGっぽい。
ピアスはいつもしてるのと、初めてのバイト代で買ったサーフィンボードは超大事!

06.長所は?
前向きなトコ?めげないトコ。

07.短所は?
お前一直線すぎ、とかよく言われる。でもそれって悪い?

08.自分の性格をどう思いますか? 他の人にはどう見られてる?
あ、もう言っちゃったや。ゴメン。

09.自分の性格で「トクをした」「ソンをした」と思ったことは?
別にないかなぁ。得とか損とかあんま考えたことないし。

10.自分の性格を形成したと思われる過去の誰かもしくは何かを教えて下さい。
どうかな。やっぱ家族なんじゃないかな。

11.親友はいますか? どんな人?
翔と透と、梓。オレのことよく分かってくれてるし、オレもそうだと思いたい。
どんな時もアイツらは裏切ったりしないって思ってる。もちろんオレも。

12.友人はどんな人? 何人でもどうぞ。
いっぱいいるから、なんだっけ、割愛?
どいつもノリよくてイイ奴らだよ。

13.嫌いな人、憎んでいる人は? その理由は?
いない。

14.嫌いな人、憎んでいる人と…仲直り出来ると思う?
腹割って話すれば、大丈夫じゃないかなぁ。楽天的すぎる?でもそれがオレだし。

15.自分もそんな風に嫌われたり憎まれたりしている心当たりは?
ない…けど、絶対っては言えないし。んー…いたらとりあえずぶつかってこい!って感じ。

16.恋人もしくは片想いの相手、いますか?
いるよー。若宮 真貴さん。

17.恋人もしくは片想いの相手について。いなければ好みのタイプをどうぞ。
オレの学校の先生で、すっげぇキレイな人。
机に座って見る後ろ姿とかさ。背筋が伸びてて毎回見惚れちゃうんだよね。

18.好きな物は? 動物、料理、色、何でも可。好きな理由も合わせて。
家族と水泳、サーフィン。もちろん真貴さんも。
好きなのに理由とかいる?

19.嫌いな物は? 動物、料理、色、何でも可。嫌いな理由も合わせて。
だーかーらー兄貴の威厳がなくなるからダメだって。

20.ペットいますか? 飼ってみたい動物は?
オレがすっげぇ小さい頃犬飼ってたけど、今はいないよ。
でもエリとか飼いたいって言ってくるんだよなぁ…どうしよっかな。

21.趣味は何ですか?
マリンスポーツ全般。あとゲーム。泳がないと死ぬから、マジで。

22.夢は何ですか?
今のところはまだ、漠然と。
前も言ったけどホントはまだ泳いでたいよ。
でも内申とか色々あるし、自分を曲げてイイ子でいるってのもムリだし。
負担もかけたくないし、就職かなぁって感じ。

23.作者に一言。
先生とのこと頼むよ!いやいやホント、本気で。

24.読者に一言。
最後まで見てくれると嬉しいな。オレめっちゃ頑張るから、応援ヨロシク。

25.お疲れ様でした。自分自身に一言。
振り向いてもらうために頑張る。今はただそれだけかな、お疲れさん!


『オリジナルキャラクターに25個の質問』(http://homepage2.nifty.com/haruka-hyuga/ori25/index.htm)


寂しがり屋に20の質問


[--] ようこそおいでくださいました。今日はよろしくお願いします。
お。今回もヨロシク!

[01] まず初めに、あなたのお名前を教えてください。
もう何回も聞いてるじゃん。……なーんてな(笑)
稲葉 葵だよ。

[02] さっそくですが、自分が寂しがり屋であると言う自覚はありますか?
寂しがり屋?オレが? 特にないけど…え、なに、これってそういう質問なワケ?……えー…?(首傾げ)

[03] 周りにはそのことを公言していますか?それとも、いつもこっそり誰かの傍に居る派ですか?
だから自覚とか、そもそも寂しがり屋なつもりもないっつーか。
んーでもまぁ、誰かしらいつも側にはいるかも。

[04] ご自身では、ご自分のことを「社交的」だと思いますか?
多分。社交的ってより、オレはオレの気持ちに正直に動いてるだけなんだけどさ。

[05] 好きな人のタイプを教えてください。
前も言ったかもしんないけど、好きになった人がタイプ。

[06] 一緒に居て落ち着く方のお名前を教えてください。(複数可)
家族と真貴さんと、春兄と、透と翔とリツ。
真貴さんといるとさ、最近すっげぇ落ち着く。オレはもちろん真貴さんのこと大事だけど、真貴さんもオレのこと大事にしてくれてるって、最近分かるんだよな。

[07] (↑続き)その方はどんな方ですか?あなたの目線で、簡単でいいので説明して下さい。
めちゃめちゃキレイで、優しいけど意地っ張りで、カッコイイけどカワイイ人。

[08] (↑続き)その方にあなたは依存していると思いますか?
どう思う?
オレがっていうより、依存されるぐらい、溺れられたい。なんて言ったらあの人怒っちゃうかな。

[09] 人肌恋しくなる時と言うのは、主にどんな時でしょうか?
バイト帰り、1人で帰ってる時とか。あー声聞きたい、触りたい、一緒にいたいって感じ。

[10] 大勢と2人っきり、どちらの方が落ち着きますか?
どっちも好き。わいわい騒ぐのも、真貴さんと2人っきりも。
めっちゃめちゃバカ騒ぎしたら楽しいし、2人だけならすっげぇ幸せ。

[11] 2人っきりになることがあると、相手に甘えたくなりますか?
そりゃあまぁ、それなりに?
でも真貴さんにも甘えてほしいよ。オレ限定で!

[12] 手を握る、抱きしめられるなどなど…あなたがされて嬉しいことをこっそり教えてください。
あの人にされることなら、どんなことだって幸せだし、嬉しい。
触れ合ってられたらサイコウかなぁ。オレだけに見せてくれる顔とかも、嬉しいよね。

[13] 夜寝る時は誰かと一緒に寝たいタイプでしょうか?
あー………うん。

[14] …もしかして、もう誰かと同棲されていたりしますか? それともひとり暮らしですか?
家族みんなで。アイツらがみんな一人前になるまで、同棲とか、家を出るとかは考えたことねぇなー。
だってオレ、お兄ちゃんですから(笑)
親代わり…じゃねぇけど、やっぱ、見守ってやりたいよ。
そんなオレに付き合ってくれるなら、その後は、2人っきりの時間をいっぱい作りたいって思う。

[15] 時には自分ひとりの時間も作りますか?作るなら、その時はどんなことをしますか?
基本ないし、いらない。どうしても欲しくなったら、海を眺めに行く。

[16] ひとりになると、どんなことを考えますか?
ナイショ(笑)

[17] 1日のうち、「自分ひとりの時間」と「誰かと一緒に居る時間」を割合で表すとどのようになりますか?
9:1って感じ?
オレが1人なのって、朝アイツらが起きるまでと、バイトから帰って寝るまでの間ぐらいだし。

[18] 「自立しなくちゃ」と思うことはありますか?
自立っつーか、甘えてばっかじゃいらんないなってのはあるよ。

[19] 何か、今後の目標があれば教えてください。
アイツらみんなの成長を見届けること。
あと、真貴さんともっともっと幸せになること。

[20] 最後に、[06]で答えた方へメッセージをお願いします。
はっずいなーこれ、なんの罰ゲーム?(笑)


えーっと、まず家族へ。
いつもありがとな。オレが頑張れるのはお前らのおかげだから。これからも元気で、そんでもって、自分の道見つけて、幸せになるようにいっつも祈ってるからな。

春兄、透、翔、リツへ。
みんなも、いつも言わねぇけど…サンキュ。一緒にいてすげぇ楽しいし、元気んなる。だからこれからもヨロシク!

最後に。真貴さんへ。
大好きだよ。ホント、大好き。それ以外なんて言ってイイかわかんなくなるぐらい、大好き。
これからもずっと一緒にいてほしい。真貴さんのことは、オレが絶対幸せにするから。
だからさ、オレのことも、ずっと幸せにしてくれる?(笑)

[--] お疲れ様でした。
ったく、春兄が答えてこいっつーから来たら、ひどい目にあった(笑)
でもまぁ楽しかったけど、それなりに。サンキュな!


質問配布:あなぐら(http://99.jpn.org/ag/)


  • 最終更新:2012-11-20 23:04:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード